60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

今朝も5時50分、、出勤🌆

でも、

中央線、遅延。


昨日の夜は一時20㌢くらい積もったみたい❄


夜の10時頃、

近所の広場で雪合戦などで遊んでいる人たちがいた☃


夫の転勤で、雪が70㌢位、楽々積もる街に住んだことがあるけれど、

県庁所在地のそれも中心部だったので、


一晩中、除雪車が頑張ってくれていたし

融水設備もあったので困らなかった。

     ※アイスバーンは別😱


一時期だけ使用する除雪車は、

県が保有するのか業者に委託するのか…経費の問題が横たわると聞いた。



❄〜❄〜❄〜❄〜❄〜☃



昨日は午後から年休をとって帰宅してきたので、

急きょ昼食の準備😊


生協の雑炊の元と冷凍してあるご飯を使って…


蟹がたっぷり入っていましたよ

   ※ひと混ぜしたあとの写真

             m(_ _)m


温まったみたい🧖

そりゃあよかった〜〜🍵





·