60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

冷蔵室 の 配置換 🐥




買い足した“冷蔵庫トレー М 深型 ”を

セット(昨日の食品の買い物後の冷蔵室)

      ↓



で、

今日、生協で届いた4品を入れたあとの

冷蔵室    ↓


 エビワンタン

 ヨーグルト

 チョコレートロール

 バター    ※注文少ないです




○ピンクの印の深型と浅型のトレーの中は、

 

 深型…賞味期限が早めのもの

    豆腐•厚揚げなど

 浅型…今日料理するものなど


サイズ、ちょうどイイ😃


○青の印 … 棚下収納トレー

 

 うちの冷蔵室の場合、可動式の棚にトレー

 を付けると、棚もトレーも

 食品を出し入れするだけで動いてしまい

 セット出来ませんでした。

 ですが、空間が利用出来るのはいいですね

 

 生協の調味タレ、

 イイ感じに収まってくれました🙆



○1番上の棚(黄色) 

 昆布やいりこが置いてあります。

 ここは、どーにかしたいですねー🤔


で、2番目の棚(黄色)の空の容器は、

 いつでも“海水漬け”が出来るように入れて   

 いるプラ容器です。

 遊撃隊(オーバーな💦)なので、定位置は

 ありません(⁠^⁠^⁠)

 

ロールケーキを食べたらプラ容器は1段目に移動すると思います エヘヘ


え〜と、先ほど

上から3段目の右側の食品を2段目に移動させました。

3段目は、下ごしらえしたものとか残ったものを入れる場所でしたね〜〜


今晩の、きゅうりのごま和えやおろし大根、

切った小松菜を入れる時に思い出しました💦



長く使っていた100均のプラかご2つ。




ありがとうございましたm(_ _)m





·