60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

我が家のスーパー事情🛒



数年前、

近くの幹線道路をニ〜三筋入った所に、

小型のショッピングモールが出来たんです。


便利❗


がしかし、

食品スーパーの規模が小さくて💧

生鮮が…ちょっと、、、ちよっと、、、🙇


それで、元々買い物に行っていた最寄り駅のスーパー(数店舗が営業している)や市場で

2日に1回位買い物をするパターンに戻った頃、


コロナ禍になった。


駅近、駅地下のスーパーは混んでいて、サッカーをする台もギュウギュウ。


その頃から徐々に、ある程度食材をまとめて日曜日に郊外のスーパーで買い物をするようになったんです。


書店や無印などに用事がある時はイオン


雨の日は、駐車場に屋根のある○○○


そしてヤオコー。

魚も豊富、野菜も新鮮。

ヤオコーに一番買い物に行っていると思う🤔


そのヤオコー。

ムラゴンズのおふとんさんもブログに書いていらしたお買い物券、私もいただきました~~キヤ~~🤩

6日、自動支払機がどんどんレシートを繰り出してくるからびっくりしていたら


いただきました✨私もマネッコして


『ありがたや〜〜』でございますm(_ _)m



 


·