60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

野菜は新鮮なうちに、、今日は鴨鍋🍲

腰、痛いなぁ〜、、、お弁当がいいなぁ〜

と、思いつつ^⁠_⁠^


昨日の夕食で食べる予定だった野菜たちを

早く食べたほうが良いと思うので、今日の夕食は鴨鍋です🍲


腰を労りつつ、いつもながらのポリ袋を使った下準備🥬  

      ↓

こういう下準備をしていらっしゃる方

いっぱい、いらっしゃると思いますが…🙇


切った野菜をポリ袋に入れて、、冷蔵庫の中へ


皿に移す時に


ポリ袋の角に野菜の水がたまっていますので、


ハサミでチョキン✄


水を抜いて、キッチンペーパーを2枚くらい入れて、軽く拭く(私は時々振りますT_T)と、


水も切れますし


パンチングストレーナーも、洗ったり拭いたりしなくてすみますし、、、


時短というか、、手抜きというか、、、🤔


なにぶん

以前から書いていますように、、

手と指の事情があって、


あと、私のドジがやらかしたことですが、人差し指を12針縫っていまして😁

指先の神経が…えへへ⁠⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠



今度、冷蔵庫を買いかえることで、、

「買い置き」や「使い切る」方法も少し

かわるかもしれません🤔


私自身が、、楽しみにしています🤗