60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

花芽のハナミズキと昨日の夕食🥣

先週末、近くの桜並木が満開だったのに、ほぼ、毎日、ビミョーに雨💧

今日は晴れたので、、、散歩に行きましたが、


でも、そこには、

プロっぽい人に記念写真をとってもらっている人もいるし…

保育園児もお散歩しているし…


隙間を縫って写メを写したけれど、

個人のお宅やマンションなどがバッチリ入っているので、、

修正したら、縦に長〰️〰️い写真になってしまい「👀…なんね?これは…」になったので、ボツ💧

美しい写真は、皆さんのブログで満喫します🤗


他に、近くにある街路樹は、イチョウと

ハナミズキです。

イチョウは、バッサリ剪定されていて、新しい茎が延びているところ。

聞いた話では、

イチョウは成長が速くて、管理が大変らしく、その点、ハナミズキの成長は緩やかで

街路樹としても、庭の樹木としても需要が増えているそうです🧐


まだまだ、花芽のハナミズキ

小さな先が尖ったような丸い実が育っています^-^

5月頃には、美しい小さな花と華やかな苞が満開になるんでしょうね🤗

実も紅葉もキレイですから、この道を歩くのを毎年楽しみにしています💖



🥣o⌒∇⌒o🥣o⌒∇⌒o🥣o⌒∇⌒o🥣



遅めに帰宅した昨日の夕食は、、

作ったり、暖めたり、そのままだったり…の

◎鯛のソテー(いつものボンゴレビアンコのパスタソース)


◎キタアカリのコロッケ(付け合わせのつもり

^-^;)


◎Soup Stock Tokyoのオマール海老のビスクと、コーンとさつまいものスープを半分ずつ


◎パン(成城石井の素朴なパン)


緑の野菜は❓緑の野菜はどこ❓

出し忘れ、、でした💧


ごちそうさまでした*^.^*