60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

手放したり復活したりの…わが家のくらし😁


5月10日に

『ミニマリストではないけれど…我が家の場合』その1、みたいな感じに、

タイトルを書いたのですが…


なんかタイトル、長いし、重いし、、、

ありのままの『お片付け』の歴史みたいな感じで、、、

思い出すままに書いていきたいと思います🤗




改めまして

『手放したり復活したり』2…です

m(_ _)m


前回のトイレの三点セットに続きまして

布物(?)関係で、以前、手放したものは、


〘まず、キッチンマットとバスタオル〙


両方とも、30年位前に、やめましたが、キッチンマットは6年前に一度復活して又、すぐに、、やめました^^;


なぜ復活させたのか、理由を思いだせません🤔


バスタオルは、梅雨時期や台風の時、そして真冬も乾かすのに時間がかかりましたので、

家族にフェイスタオルに替えたいと言ったところ、即OKでしたので、バスタオルやめました\^o^


そして、

〘玄関マット〙ですが、やめようと思った、きっかけは、当時は洗えないマットしか手に入らなかったからだった…と思います🤔


今は、洗えるマットもあるかもしれませんが、

なくて困ったことがないですし

皆、このままがいいと言っているのでこのままで暮らします(笑)


そして、

〘トイレのキルティングのペーパーホルダーカバー〙を、やめまして、今使っているのは↓

サッと拭くだけでOKです⁠^⁠^⁠



そして、〘バスマット〙は、

小さめサイズに買い替えました。

現在5枚ありますが、あと2枚あれば

洗濯の頻度が減るので

電気と水道と手間の節約になります。

ですから、あと2枚❗

欲しいですね😉


誰か彼かが、『こうしたい』と言って

『そうしよう』と、いうことになる

暮らしですね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)