60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

ふつーの暮らしのふつーの片づけ🗑 6



『片づけ🗑5』で、空になった1段目のケース ↓

   ※定位置から、写真が見やす所に

    コロコロと運んで来ました(⁠^⁠^⁠) 


2段目には、水切りをした生ゴミを入れるポリ袋。


3段目は、以前書きましたが、台所にゴミ箱を置いていないので、簡易のゴミ入れとしての持ち手付のポリ袋がはいっています。

生ゴミを入れたら、ベランダのゴミ箱に

捨てに行きます🗑


4段目は、油を吸い取るパットみたいな…のが入っています。

うっかり買いすぎて、ギュウギュウに入っています。生協で買うので、まとめ買いは仕方ないと、諦めていますけど(笑)

出来れば、在庫が少なくなった頃に買い足したいですね。



で、1段目ですが


このケースの中に布巾(?)を、入れました。え〜っと、いろいろな使い方をする布です。


         


ここが、

このケースの定位置です。

キッチンの横の棚の下に、スッポリ収まってくれています🙆



この、ちんまりした、物の移動で、同じサイズのプラケースの2つ目が、空きました💕


まずは、使い勝手優先の、片づけです。


捨てたものは、クッキングシートひとつでした୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨






·