60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

使い切る暮らし🥒🥕

日曜日の買い物前の野菜の在庫は


じゃがいも×3

玉ねぎ×2

にんじん×1

紅あずま×3

ごぼう×1


  ※玉ねぎ2個は傷みが来そうだった

   ので😱

   サバ缶の上にのせた小鉢と、

   お味噌汁の具として消費しました

   危なかった〜💦

   それで、残が4個から2個に。

  

   ※茗荷ときゅうりは、予定通り

   ぬか床に入れましたが、

   きゅうりはスティックサラダとし

   て、漬からないうちにポリポリと

   いただいて、

   茗荷はまだぬか床の中です☺️



さて、今日買った野菜は


○明日の鍋用のネギ(ネギがメイン) 

○白菜

○シメジ(即、冷凍) 

○にんじん(小さめ) 

○きゅうり(都産)…買いすぎたかな?

         たぶん、         

         大丈夫だと思う🙄



   合計   1,351円  でした。


明日、ザックリとしたメニューを組み立てます✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧




·