60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

シェアハウスのような暮らし

子ども家族と、同居しています。

共有スペースをはさんで、生活エリアを分けています。


あーでもない、こーでもないと、なんだかんだありつつ、

今の暮らしに落ち着きました-.-


さて、主人とわたしの生活スペースは…


孫が小学生になる準備として、私たちのフローリングの部屋を孫の部屋に…

そして、ウォークインクローゼットとして、5人で使っていた和室を、私たちの部屋にして、LDKの一部(孫の遊びスペース)を、2人で寛ぐミニリビングにしました^.^


転勤生活を終えて、自宅(今の住まい)に戻る時、荷物を半分にしました^-^

(コンテナ2個分をコンテナ1個分に♡)

家庭内移動をする時も、かなりの物を手離しましたが、今もチビチビと減らしています(笑)