60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

着まわす洋服👕



ショップの店員さんに、これはベストなので一年中着てくださいね…と、言われれた麻のトップス。(前にもブログにかきました。2度目です、すみません💧)


ブラックとベージュ、、色違い エヘヘ


左の2枚はユニクロのタートルネックのセーターと合わせて、寒い日に……着ると思います❗(まだ、そこまで寒い日がなくて、着ていません💦)


右はアニエス・ベーの綿のハイネックです。ちょうど、今がこの組み合わせのシーズンです🙆


私の洋服の基本カラーが

黒、白、グレー、紺、ベージュ、、みたいな?感じなので、着まわしはいろいろ出来ます(⁠^⁠^⁠)

で、さし色として

カーキ、赤、ロイヤルブルー、マロンなどのストールや帽子やECOバッグで明るさを…プラスしています。


アクセサリーはイヤリング以外、付けないです。そのイヤリングもマスクの着脱で落としたりしたので、今は付けていません😁


指輪はヘバーデン結節や手根管症候群なので、痛いというか、なんというか…🤔


ネックレスは重くて、これも無理😆

2グラムの細〜いのも苦痛でしたもん。

ムラゴンズの若い50代の方たちが、アクセサリーが重く感じると書いていらっしゃったのを読んで、とても共感しました🙆


でも、

コートには、ピンは時々つけたりしますよ

(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。




·