60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

ふつーの暮らしのふつーの片づけ 🗑 21(だっけ?)



予防接種の副反応も風邪とかと似ているのかな?

朝は体調戻ったかも…と、思っても

午後の2時頃から、又、少し体調を崩すってやつ…?


カロナールをのんだほうが良さそうです💊


今日は1日中家にいるので、そういう日は、朝からずっと洗濯機がお仕事をしてくれています🦸


おうちクリーニング…40分…1回

   〃  乾燥 30分間…1回

       (その後、外干しです)


ヒートテックや靴下など 

      洗濯乾燥…2時間30分位

              …1回


タオル(全員分) …3時間強…1回


バスマット…普通洗い…1回

  これは 明日まで、外干しですね 


おうちクリーニングで洗ったものを

洗濯乾燥機で完全に乾燥させたら、電気代が大変なことになるから、30分だけ乾燥機能で水分を絞る事にしています👕



さて、本当はミシン掛けをしたかったけれど、それは体調が戻ってから…することにして、、、


乾物などの在庫チェックをしました。


☆賞味期限が切れていたもの、ありました😱


プライドガーリック🧄

粉末ピーナッツ🥜

  (買いなれないものは忘れる…)



☆だぶったもの

天ぷら粉

無印良品の保存容器に1袋

一時置き場に1袋


よかった〜賞味期限が長くて😂




·