60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

プリン2連続🍮とサバの水煮缶…🥫


血糖値が〜とか言いながら


お土産に貰ったバームクーヘン食べたし


モロゾフのプリンは結局2個食べたし

    ※貰った+買った=2個


プリンは毎日でも食べたいくらいの

大好物だし…嬉しかったけど🍮


しばらくは我慢です😤

今度食べる時は、何かのご褒美で食べようと思います💝



あっ😱しまった〜〜


生協に『富士山 御蔭餅』とやらを

注文している…

4個入り……食べる、よね?でも1個ね


なんか縁起が良さげじゃん?と思って注文しちゃった🙄


美味しくいただいて、仕切り直します🍵



なんかグダグダ話が続いて申し訳ないんですが


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


“サバの水煮缶入りの具沢山スープ”を

教えて貰ったので、


それを作ろうと思いサバ缶を買ったつもりが、

イワシの水煮缶を買ってしまった…わけです。


初めて作る料理はレシピに忠実に…が

モットーなので、、


サバ缶を改めて買いましたが、そこで

イワシ缶はどーする?って。


イワシに罪はない🥲私がマヌケ。


とりあえず一缶はドレッシングに漬けました

オリーブオイル

ラカント

薄口しょうゆ


新たまねぎ

きゅうり

セロリ


あと一缶、どうしましょう?

身がバラバラなので

冷凍している昆布の煮物と一緒に

大根も入れて煮ましょうか、、。


他に何も浮かばない…です🥲




·