60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

救急車のお世話になった話🙇




十数年前のケガの話です。

苦手な方はスルーして下さいね🙇


大根をブレンダーでおろしていた時に、刃の部分に大根がひっかかって

ブレンダーが動かなくなって、左手で外そうとした時に、右手がスイッチに触れてしまい、

第2関節から指先迄を螺旋状に切ってしまいました。


ドジでマヌケでドアホです💧


すぐにタオルで押さえましたが

押さえてどうにかなるような傷の深さではないのは素人目にも分かったし、

出血量も

   

   途中、カット😭


覚悟を決めて救急車を呼びました。


救急隊員の方々が病院に電話をして受け入れ先を探してくれて、

日赤病院がOKをくれました。

隊員の方も何か所かに受け入れを断られたあとに、ダメもとで日赤に電話したんですって。

よかった!って言われました😂


受け入れて下さったドクターが整形外科医。


僕が夜勤でよかったね~〜、

業務用だったら○○○だよ〜〜って😱


コワイ事を笑顔で言いながら12針縫って貰いました🪡


上手に縫っても傷跡は残るし、爪も分かれて生えて来るし、痺れも取れないだろうけど、我慢ね〜

指先の神経は切れているけれど、生活に支障はないから手術はしないよ、


ということで現在に至っているのですが


縫ったあとは全く分からないです🙆

とても、上手に縫って貰いました🍀


さすがに痺れはとれませんが、

少しは慎重な行動をとるようになった気がします😅

      ※猛反省しました




·