60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

粉茶🍵とカフェインレス紅茶☕とmarunagaの、あいすまんじゅう🧊


クラッシュミキサーで

粉茶を作りました🍵


夏場は、ポットに入れて冷蔵庫で冷やしていて、、、

冬場はマグで簡単に飲んでいます🍵


粉茶といっても、家庭用のミルですから、茶葉は底に残りますが、、

それも飲んだり飲まなかったり^⁠^⁠

洗い物も少なくて助かっています♡


緑茶が大好きですが、、適量を守るようには

一応気をつけています🤗


爽やか系のお茶も美味しいですが

狭山茶や八女茶のような、少し濃い目の茶葉が好きで、生協でずっと買っています。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。




そして

夕方以降は、、カフェインレス^⁠^⁠

無印良品のカフェインレスのアールグレイ


ホットのアールグレイは、店舗によっておいていない所があると

先日、初めて知りました😳


そして、、

今日の夕食は、テイクアウトでした^⁠_⁠^

ごちそうさまでした🙇


と、そこへ

お嫁さんから、アイスの差し入れが、、

丸永製菓のあいすまんじゅう💝


それも、、八女抹茶味😃(種類別アイスクリーム)

アイス部分がほろ苦くて、粒あんは甘くて…寝る前に食べてもいいのかなぁ⁠╥⁠﹏⁠╥と思いつつ…美味しくいただきました⁠😁


これも、ごちそうさまでした🙇