60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

小さなおはなし、、、4つ🚊🧊🍷🎁

◎今朝、中央線が信号機の故障で、止まって

🚥

マイナス5度の中、復旧を待った…夫を含めた皆さん。仕事の調整がついたので、年休をとって帰宅🏠️👣

もっと早く帰ってきてほしかった😅



◎24日に霰が降った…と、書きましたが、間違っていました🥺

小さなアラレ状の融雪剤だったみたい💦

(ま、間違うか?ふつ〰️?!)

今日、スーパーに行った時に、「また、霰❓と思って踏んでみたら…溶けなかったんです〰️」



◎23日の、ビーフシチューの材料を2つ、書き忘れていました。牛肉を煮込む時に、私にとっては、必須のローレルと赤ワイン🍷



◎そして、高価な物ではないけれど

転勤先の玄関の下駄箱(笑)の上に、小さな物を、ひとつだけ飾るのが、当時の私のマイブームでした🤭

右下の手前の茶香炉を、雑貨屋さんで買ったのが、きっかけでした。千円くらいだったと思います^-^


白いものは、植木鉢です🌱


左手、手前は、ガラス工芸品…(手作りだったと思います)


朱色の物(千円くらい)と真ん中の九谷焼は、香炉です。

九谷焼とはいえ、高いものではありません。


北陸に住んだ記念に買った物です。