60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

スーパー事情🛒



〘ちゃちゃっと行く事が出来るスーパーが欲しい❗❗〙

    追記…ノーメイクで🥳


最寄りの駅には、周辺にスーパーが数店舗あるし、駅ビルにはデパ地下に近い品揃えで…提携Pも、あるにはあります。

私はつい、書店に寄ったり、スーパーのはしごをやってしまいますので、

時間がかかって、疲れます←私が悪いのですが…😮‍💨



で、少し郊外に行くと人気のスーパーが

あるけれど、Pは自走式の立体で狭く

けっこうスピードを出す人もいたりして…。

お肉は良質で安いし、他のものも、もちろん安いのですが、買い過ぎそうになります😱


そして、数年前、大通りから数丁入った所に、ちょっとしたモールができたけれど、

スーパーは小さく、野菜があまり…😭



旧市街地に、Pが広くて大きなスーパーは、ないんじゃないかな❓

(あったら、ごめんなさいです🙇)


たぶわ、広い土地もないでしょうね。


そういう感じのスーパー事情なので

1週間のルーティンは、


週の始めの日曜日に、(かなり)郊外の大型スーパーや別の街の大型商業施設に行って、重い食品や新鮮な野菜を購入。

往復1時間はかかりますが、ドライブがてらの買い物です。


そして、水曜日に上の3か所のどこかで、食材を買い足す形で、賄っています😌


あっ!お気付きですか?

「生協はどーした?」って?

ですよね。

無添加のものや、冷凍食材、食品は

生協です😊


野菜はねぇ〜、ほとんど買いません。

残念です。いつ収穫したものかなぁ〜〜って思うような…感じの野菜?

配達が、休み明けの月曜日のせいでしょうかね?



昨日は諸事情から、大型のスーパーに行けなかったのですが、


買った野菜は

玉ねぎ    249円  

ニラ                      99円  

きゅうり              99円

ピーマン              99円

もやし                  29円

カット大根          89円


     合計  664円


さくらんぼう 598円    

バナナ    199円 

     合計  797円

   

           ※外税です


フルーツが野菜の金額を上回っていまいました〜。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。


もう少し歳をとったら…

ネットスーパーも考えています。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。






·