60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

ホテル療養中の館内放送、、、ピンポンパンポン❗❗


コロナの症状は、個人差はあれど、

みなさんのご存じのとおりなので、、、


『こぼれ話?』的な事を少々・o・


さて、

小学校の校内放送を覚えていますか❓

ミニ鉄琴みたいな、、アレ🤔

ピンポンパンポン…っていうアレ、、、



館内放送の始まりに

ソレが鳴り響くんです😄🎶


療養の初日と2日目は、やはり、熱もそれなりに出ていたので、けっこう眠っていたので、飛び上がりましたけど、、、笑


慣れると、けっこう楽しくなって、、、毎回夫と笑っていました♡


館内放送から聞こえる声も、ずっと同じではないし、

職員の皆さん、若い声ですので、交代でお世話して下さっている…療養を支えて下さっているんだなぁ、と

しみじみありがたかったですよ☺️




さてさて、ある日の1日の食事をご紹介🍱


朝食

野菜ジュースは、毎朝、いただきました🧃


昼食


夕食


カップのお味噌汁は、持ち込みです^-^


体調によっては、お粥やゼリーをリクエスト出来たみたいです^-^


お食事の準備ができましたと館内放送があって、自分で取りに行きます。


食べる量は、他の皆さんの事は分かりませんが、


体調や、元々の食事の量など、個人差がありますし、、、私の場合は


はじめ、おかずは出来るだけ食べて、ご飯は

50g位に押さえていましたが


どんどん食べられなくなって、野菜の煮物と

ご飯半分位ががメインになってしまいました


…が


『痩せませんでした・・;』


なんでっ❓

なんでなん❓


😮‍💨