60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

ヘアーワックスと昨日の夕食🌃🍴と…冷凍の作り置き🧊

ヘアーカットして来ました💇‍♀️


美容師さんが、3ヶ月振りですねって^^;


おっ❗️そんなに行ってなかったのかな?

確かに、コロナでカットどころではなかったですものね🤔


それに

ず〰️っと、ボブなので

髪が伸びてもそれなりに、どうにかなりますし、

前髪は自分でカットしているので

これも、どうにかなりますし^_^v


雑な私を助けてくれるワックス


髪が湿気でうねっている時は左のワックス^^


まっすぐの時は右のワックス^^


いずれの場合も、左右の髪の生え際は、真ん中のハードタイプを使って、

全体をスプレー(ケープ)で、程々に固めます😁


そうしないと、全体がまとまらないんです💧


いろいろ、使ってみましたが、一番使いやすくて、これらに落ち着きました☺️



⌒∇⌒oo⌒∇⌒oo⌒∇⌒oo⌒∇⌒oo⌒∇⌒


昨日の夕食は🌃🍴


◎黒カレイの唐揚げ(生協・骨まで食べられますが、あまり身がなくて、皮が固かったです。リピートしないかな🙇)


◎新玉ねぎのスライス(鰹節・ポン酢)


◎人参シリシリ(ノンオイルのシーチキン入り)


◎昆布とごぼうの炊き合わせ


◎パプリカの酢の物



そして、多めに作ったものを、冷凍🧊と、、


昆布巻き、4つを冷凍🧊


にんじんシリシリは、今朝の私のおかず🥕

でした^^


写し忘れましたが、ゴボウもたっぷりの煮汁ごと、冷凍しました^_^v


ごちそうさまでした*^^*